パントマイムのオリーブ ブログ

パントマイムの出演・振付・指導を行っている女性パントマイムアーティストです。テレビ出演、パントマイム教室、舞台公演などで活動中。是非お気軽にご連絡ください♪

2017/1/7~1/8 新春えんちゃれ祭り、パントマイム入門レッスンは、人形振り

1月7日は新春えんチャレ祭り! キッズダンスフラワーと、パントマイム&ダンスの劇団東京人形夜若手会がパフォーマンスをさせて頂きました。 応援に来てくださった皆様、ご覧くださったみなさま、ありがとうございました。

そして、1月8日はパントマイム入門かつしかパントクラブ。今日は人形振りのレッスンでした。 オートマタ(からくり人形)は、大きく動けるように、そして、動きのバリエーションを増やせるように練習しました。 マリオネット(操り人形)は動かし方のルールを説明しました。 難しいけれど、注意点を意識して練習していたので、このまま自分でもお稽古を続けてもらったら、きっと上達すると思います。 また次に見せて頂く時が楽しみです。

 

パントマイムレッスンが終わったら雨が降っていました。すごく寒いですね。 風邪などひかないように、皆さまご自愛くださいね。


オリーブ公式HP 

http://mime-olive.com/