読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パントマイムのオリーブ ブログ

パントマイムの出演・振付・指導を行っている女性パントマイムアーティストです。テレビ出演、パントマイム教室、舞台公演などで活動中。是非お気軽にご連絡ください♪

2016/1/12~1/13 資料作り&コスモプラネタリウム渋谷♪

1月12日は、プレゼンテーション資料作り。 そして、1月13日は、コスモプラネタリウム渋谷へ。 NHKコズミックフロント」のプラネタリウム版、「ダークマターを探せ」試写会でした。

私たちの目に見える物質は宇宙でわずか5パーセントにすぎません。 残りは「存在するけれど姿形がわからない」謎のモノに占められています。 それがまさにダークマターです。 監修:髙柳雄一、ナレーター:萩原聖人、他

そんな不思議なダークマター・・・最先端の理論、研究者、世界初のダークマターの発見に向けての最新鋭の施設などをわかりやすく楽しく紹介しています。その紹介をする中で、演出のひとつにパントマイムを使用したいというご意向があり、劇団東京人形夜で収録に参加させていただきました。

とてもアートで素敵な作品だろうなぁと思ってとても楽しみにしていて、作品を拝見するときもワクワク・・・ドキドキ・・・

プラネタリウムに劇団員でお伺いするのも初めての体験です。

番組は25分。幻想的な映像が視界いっぱいに広がるのは、映画とも違ったまた不思議な感覚です。上空からの撮影は自分が本当に飛んでいるかのような体感を覚えます。エキサイティングでした。

そして番組は、ダークマターって本当に不思議だし、しかも、宇宙にちょっぴりではなくて、だいぶたくさんあるものらしい・・・。科学者の研究に対する熱い想いがすごく伝わってきました。科学者さんたちは、まるで途方もない冒険に出ているかのようです。

番組を見終わった後には、「ダークマター、見つかってほしい!」と胸の熱くなるような気持ちでいっぱいになりました! 感動しました。

是非、見に行ってもらいたいなぁって思います。3月下旬までやっています。

コスモプラネタリウム渋谷 ダークマターを探せについての情報は、

こちらをご覧くださいね!

番組見たら、感想是非ツイートしてくださいね♪


オリーブ公式HP 

http://mime-olive.com/